新着情報

本文印刷

2022年度入社式

2022年04月01日

佐藤工業は、2022年4月1日(金)10時30分より、マンダリン オリエンタル東京の3階リンデンルームにおいて、57名の新入社員を迎えて、入社式を執り行いました。

式典では、川田会長挨拶、平間社長訓示、社長より辞令交付・役員紹介、2名の先輩社員祝辞、新入社員代表答辞が行われました。

 

平間社長訓示要旨

新入社員の皆さん、入社おめでとう。

当社は今年で創業160年を迎えます。創業のこころは、「利他、自利」、「自利他利、円満の信」です。あらゆるステークホルダーに、技術・経済面を含め様々な面で満足していただき、その結果として自らも利するという高い倫理観に則ったものです。

それを全うするためには、企業は常に成長・進化を続けなければなりません。今年2月、茨城県つくば市に「技術センターSOU」を開設しました。技術開発はもちろんDX(デジタルトランスフォーメーション)やCN(カーボンニュートラル)など、社会環境の変化に対する要請・課題解決に、その成果を期待しています。

これからの長い人生、良い時の山もあれば、悪い時の谷もあるでしょう。山を高く谷を小さくすることが肝要で、良い時こそしっかりと次の谷に備えて準備する心構えが必要です。

創業160周年のスローガンは、『その仕事が、誰かの未来になる。』。皆さんが未来の佐藤工業の礎となることを期待しています。

入社式の様子

入社式の様子

平間社長より辞令交付

平間社長より辞令交付

このページの上へ