新着情報

本文印刷

2017年度入社式

2017年04月04日

佐藤工業は、2017年4月3日(月)午前10時より、本社9階会議室において、56名の新入社員を迎えて、入社式を執り行いました。

式典では、多田会長挨拶、宮本社長訓示、社長より辞令交付・役員紹介、先輩祝辞、新入社員代表答辞が行われました。

 

宮本社長訓示要旨

新入社員の皆さん、入社おめでとう。役職員一同、心から歓迎します。

当社発展の重要な足跡に、創業の地・富山における黒部川の電源開発があります。このうち、黒四のプロジェクトでは、断崖絶壁の黒部峡谷に隧道を創る工事を担当。工事に携わったメンバーは、20・30代が7割を超える若い精鋭部隊でした。この黒部での体験、想像を絶する過酷な条件を耐え抜いた『黒部スピリット』が当社のバックボーンとなり、若い力によるチャレンジ精神が、現在まで脈々と受け継がれています。これから様々な課題に直面するであろう皆さんには、知識を基に知恵を絞り、そして先輩の体験に基づく見識を学んで対処してほしいと思います。

数あるゼネコンの中で当社を選んだ皆さんには、望めば自ら得られるチャンスが多くあります。努力を続ける限り、成長は止まらないと信じています。ベストを尽くし、創造力、コミュニケーション力、チャレンジ精神を高める研鑽をしてください。大いに期待しています。

宮本社長より辞令交付

宮本社長より辞令交付

入社式の様子

入社式の様子

このページの上へ